
  • 2014.10.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    プランター&レードルラック

    • 2012.04.29 Sunday
    • 10:28






    前回のブログで届くの楽しみと言っていました
    プランターです。
    takayo♪ちゃんのブログでもUPされていたダック?ちゃん。
    少し表情とかお花とかが違う気もしますが。

    初めてブログで見たときには、衝撃的にかわいかったのを憶えています。
    実際に手にとって思いました。
    「かわいすぎます…。」
    さすが、プランターコレクターtakayo♪ちゃん!!と思うお品です〜。













    ↑それと、ピンクのねこちゃんプランターです。
    ほわっとした顔つきがお気に入りなポイントでした。













    そして。。。
    soramameさんに「好みそうなのが出てるよ〜。」と、教えていただき
    即決したプランター。
    こちらもねこちゃんです。
    毛糸に乗ってて、かわいい^^♪
    特にリボンのねこちゃんのおしりのチョンとした感じ、大好きでした。

    すご〜く、すご〜く気に入っています。
    今はまだどこに置こうか考え中。
    soramameさん、その節はありがとうございましたぁ。
    届きました♪


    下に敷いてあるヨーヨーキルト。
    もとはベットカバーのサイズの大きいキルト。
    リッパーで糸をはずして、分解…分解…分解…
    自分好みの好きな色だけを並べて縫っています。
    トイレの窓にと思って作業中ですが、まだ半分以上あります。




















    オイルランプです。カードと一緒に。。
    ここはちなみにおトイレです。

    イベントやいろいろな方のブログでは見かけていたものの
    実際買うのは初でした。
    ほんとに小さいですよね。
    最近グリーンも買ってしまいました。





















    オクでお譲りいただきましたtin缶。
    持ってる方、多いかもしれませんが…。
    黄緑色が思っていたよりも鮮やかでキレイな色でした。
    横からがかわいかったので高い棚にディスプレイ。
    ここは玄関です。

    後ろにちょっと見えているステンドグラスは
    シューズクロークの壁に埋め込んであるのですが、
    メインの色が赤なんです〜。
    かわいくてそうしたのですが、赤…が難しい。
    いつも、悩む場所。




















    キッチンのレードルラック。
    2年くらい前にWishさんで購入したものなのですが。
    タイルにどうつけていいかわからずしまいこんでいました。

    このタイルが5cm角なので
    なかなかいい吸盤もなく、やっとシールタイプのものに出会って
    つい先日やっと、やっと付けることができました。
    少し大人っぽい色な気もしていますが
    明るくなったようにも思います^^









    ROUND THE CLOCK WITH BABY

    • 2012.03.02 Friday
    • 11:44
     







    昨年の話になりますが、
    ついにイエローを手にすることができました♪
    ずっと探していたのでとても嬉しいです。
    これで3色揃いました。イエロー・ブルー・ピンク。

    私はジャーが3つのこのセットが好きです^^
    ホワイト×ピンク(ショップ画像で)のとか、ホワイト×ブルー(takayo♪ちゃんのところで)
    のも見たことはあるけど、なかなか出回らないですね…。
    手に入れるのは難しそうです。。。



    箱入りでした♪こんな箱なんですね〜。
    ドットがかわいい。






    ROUND THE CLOCK WITH BABY
    JAR AND TRAY SET
    っていう名前なんですね。












    そして、またこれも欲しかったパウダー缶です。
    ピンクとブルーのチェックがとってもかわいい缶^^
    少し中のパウダーが残っていました。
    いい匂い♪

    受話器みたいなかたちのラトルも集めています。
    ちょこっとある小花柄が大好きです。















    毛糸で量産中…。
    くるくるの巻き巻きです^^
    これ、直径が5僂らいなので小さくってすぐにひとつができあがるのですが
    途中、糸を変えるのでその糸の始末が面倒で…面倒で…
    私にはそっちの方が大変な作業です。
    なので、できあがるのはまだまだな気配。
    冬が終わっちゃいます。。。








    ことしもよろしくお願いします

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 14:17




    10月ぶりです。
    更新がないからどうした〜?とご心配メールをくださった方、
    そのせつにはありがとうございました。

    少し体調を崩していて、まだ完璧ではないのですが
    少しずつまた更新したいと思っています。

    お買い物もまったくしていないので
    画像もあまりないのですが…。

    よかったらまた時々のぞいてやってください^^









    このかわいい〜棚はマキさんの棚です^^
    イエロー×ブルーのコーナー。
    パズルもお気に入りです。
    ここはけっこうシンプルにしています。




    扉の中には箱入りのベビーラトルセットを。
    わかりづらいですが…箱の模様もかわいいのです^^























    riboさんの小鳥ちゃんです^^去年家にきました。
    ぷっくりほっぺがお気に入りなところ。
    足の色が薄いグリーンで、かわいいのです。
    クリームイエローのカフェオレボウルの前に置いたらすごく合うので
    ここが定位置に。


    カフェオレボウル、この1つしか持っていないのです。
    この形で他の色に出会いたいなぁと思っていますが
    なかなかないですね。
















    そして、こちらも去年に出会ったプランター。
    汽車に乗ってるベアちゃん。
    つやつやです〜。







    やよいちゃん・うさぎちゃん・takayoちゃん・soramameさん
    マカロン無事届いています。
    連絡が遅くてすみません。
    もうみ〜んな、本当にかわいくて、丁寧な作りでビックリ。
    また後日UP予定です。
    ありがとうございました。
    そして…わたしは送ってなくてすみません。
    今週中には送りますのでどうぞよろしくお願いします。。。


    10月6日の記事にコメントをしてくださったいちごさん
    お返事が遅くなりすみません。
    見てくださっている確率は低いとは思いますが
    お返事しました。。。
    今まで気づかずごめんなさい。
    よろしくお願いします^^







    パズル

    • 2011.10.24 Monday
    • 11:40






    赤いパズル。
    赤って難しいと思っていたので
    なかなか、買うこともありませんでした。

    けれど置いたらぱッと明るくなって素敵♪
    赤が元気カラーって、本当ですね。

    パズル自体も、すごく気に入っています。
    この女の子、かわいいです^^










    棚はマキさんの作品です^^
    ホワイト×ピンクでリング付き♪

    棚の上のほうは大きなものをディスプレイしています。
    前までは細かいものも置いていたのですが
    地震以降やめています。。。

    ラムちゃんのページの絵本
    どのページもイラストがかわいいんですよ。
    違うページを別の場所にディスプレイしたくて
    もう1冊偶然見つけて買ったら、
    届いてびっくり、大きいのです。
    小さいのと大きいのとあるんですね。


















    横浜のイベントで買った
    小さなラムちゃん。




    実は、
    “この目が、う〜ん…ちょっとなぁ…”
    と悩みました。

    最終的にはそうだ、自分でお目目を取りかえようという結論になり
    購入したのです。

    その後…

    羊毛作家のriboさんに
    かりんぼさんという、グラスアイでは有名な作家さんの作品の
    お目目を、いただいてしまうことになりまして。
    ドッキドキです。
    riboさんがわたしにお目目をくださるなんて…どうしよう。



    図々しくも、さっそく付けてみることに…。










    どうでしょうか?
    とても、かわいくなったなぁ♪と思っています。

    riboさん、本当にありがとうございました^^
    お陰さまで、とってもかわいい子になりました。

    かりんぼさん…
    わたしはグラスアイなどを買ったことがないので知らなかったのですが
    とても素敵なお目目を製作されているようです。
    ちょっと飛び出気味のところが、かわいい♪
    勉強しました。













    とっても嬉しいこと、他にもありました。

    minoriさんのキャンドルホルダーを
    お迎えすることができました^^

    念願です。








    実物はもっともっと、かわいいですね^^
    毎日、夜につけています。
    オレンジの明かりがゆらゆらして、とてもきれいです。

    takayoちゃん!!お譲り成功したよ〜。
    びっくりさせたくて、秘密にしてたの♪










    ウィッカーラック
    少しづつ、雑貨を置き換えたりいろいろ、しています。





    難しいです。
    あんまり背の低いものばかり置くと
    後ろの白い部分の分量が多くなりすぎて…。
    壁にかけたほうがいいのかなぁとも考えています。








    takayo♪ちゃんのかわいい〜ボールも
    ここに移動しています。


    ウィッカーラック…、終わりが見えません。
    常に何か移動させていて、完成がよくわからないです。
    でもみなさんもそうなのかな??







    このふたり、身長も同じくらいだし、
    とても仲良しに見えて仕方ないのです^^

    ひよこの“ぷっくり唇”がお気に入りな部分です。














    新しく家にきました。
    ブルーベアの男の子
    つやつやほっぺが、ぷっくぷくです^^













    そして最後に…

    harueさんから
    うさぎのTINをお譲りしていただきました。




    かわいい〜。
    この缶、欲しかったのです。
    シャビーな感じなので、そんなコーナーを作ろうと考えています。
    こないだのおとぼけにゃんこと一緒にどうかなぁと。

    harueさんありがとうございました^^
    大事にします。







    ラムちゃんとベアちゃん

    • 2011.09.26 Monday
    • 07:21

    わくわく…
    どきどき…





    この箱の中には…













    こんなかわいい子が入っていました。






    そうなのです。

    riboさんのところからお嫁に?きました、ラムちゃんです。
    手が震えました…
    開けるとき…
    本当にかわいい♪








    セットのパンプキンズも細かい…
    すごく小さいんですよ〜。







    それに、それに…
    こ〜んなにかわいい子まで
    いただいてしまいました↓







    おしりのかわいさを見ていただきたく
    この角度で撮影してみました!!
    まぁるい、しっぽのかわいいおしり♪

    ベビープランターカラーのベアちゃんです。

    文章でお伝えするのが難しい…のですが。
    ホントにぜんぶぜ〜んぶ
    かわいいです^^






    小さな、小さいなかわいい箱に入って届きました。






    ラムちゃんのおしり↓







    大事に大事にしますね^^








    riboさんのブログで見せてもらったもの。。
    わたしも注文してしまいました!!
    届いてみて…かわいさにビックリ。


    ウッドキャンドルです↓





    カラーと太さを選ぶとき
    自分の中でいろいろと考えて注文したはずが
    なんか、たぶん間違えたようです…
    この並べ方だとピンクがかぶっちゃいますね、後ろの
    いちばん太いのと。

    難しい…
    あんなに紙に書いて考えたのに〜
    でもかわいいです。









    にゃんこ♪↓





    まゆげが凛々しいところが気に入っています。
    今、いちばんメインな位置にいます。
    かわいいんです〜。



    karinちゃんにお譲りしてもらった
    ホワイトの棚。
    使い始めました。だいぶ前にお譲りいただいたのに
    なかなか使わずすみませんっ。









    パステルなドレスデン

    • 2011.09.16 Friday
    • 10:14

    いちばんのお気に入りのキルト。
    パステルなドレスデンです。
    スカラップのエッジの部分もかわいいです。。。






































    糸・・・集めています。
    あちこちに糸をディスプレイ。
    つやつやパステルな糸・・・置くだけで何となく
    いい感じになるので、大好きです。
    いちばん大きいピンクの糸は近くと言えば、近く・・・にあるアンティークショップさんで
    驚きの安さで買いました。
    そこにお店があるのも今まで知らなかったんです。。


















    私も最近、ミニなベアちゃんを手に入れました〜。
    takayo♪ちゃんや、karinちゃんと同じ仔だよね?!
    おそろです^^














    そしてディッシュウォーマー。
    mikiさん〜、これです↓
    取っ手がサザエさんの頭みたいなやつ。。













    お目目がかわいいベアファミリーのイラストです。






    ビスケット缶

    • 2011.09.08 Thursday
    • 13:12

    ずっと前から欲しかった物・・・
    最近、運よく手に入れることができました。

    ビスケット缶です。
    イラストも色合いもすべてお気に入りです。






























    アップの画像、たくさん載せてしまいました。。。
    かわいくって^^



    そして缶の裏側です↓






    当時のまま、ビスケットのラベルが残っていました。
    こういうのも楽しいですね。













    それと、HAのスターバーストのピッチャーとタンブラー♪




    蓋はイエローです〜。














    お気に入りの絵本
    その中の1ページです。

    この2匹、楽しそうで大好きです。















    かわいい〜カード見つけました。






    比較的新しいのでしょうか・・・?
    すごくキレイな状態です。
    でも、中にもちゃんとメッセージが書いてありましたよ^^















    ふさふさのブラシ♪








    同じメーカーでしょうか?
    このお花と同じ、ナーサリージャーもありますね。
    なんだか、わたしこの絵が好きみたいです。。。











    お花のクッションに挑戦してみました。





    もうすぐ毛糸の季節ですね〜。
    もっと大きな物も作ってみたいなぁと思っています。。











    チックちゃん

    • 2011.07.20 Wednesday
    • 09:30
     



    ベビーケープです。
    刺繍がかわいくて、色も大好きなクリームイエロー♪












    ピント合わせてアップ。
    おひげがちょっと濃いですね〜。そこもかわいい!
    ねこちゃん大好き。
















    このデカールはいちばんのお気に入りです。
    赤ずきんのやよいちゃんのとこで買いました♪
    額に入れてかざってます。

    ロバちゃん?ですかね?

    よく見ると、チックがロバの手綱を持ってる〜。
    おもしろい。。。












    チックといえば、こちらも〜。
    仲良くさせてもらっているtakayo♪ちゃんから
    お譲りしてもらいました。
    お気に入りです。

    takayo♪ちゃん〜、ここにいますよぉ^^チックちゃんたち。

    イエローのプラスチックナーサリージャーに
    またまたイエローのチックちゃんをオンしてみました。
    イエロー×イエローもいいですよね。
    このS&Pシリーズもっと欲しいなぁ。





    それと、それと・・・
    うれしな事がありました。

    クリームグリーンのmikiさんのショップで
    k's bearの販売がありまして(知ってる方も多いですよね)

    なんと!!
    抽選に当たって見事お家におむかえすることが決定しましたぁ。
    こねこのジルちゃんです♪

    ほんと楽しみ!
    初k's bearです。

    お家にきたら、UPしますね。






    宝物です♪

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 15:25
     


    この子は、いちばんの宝物です〜。
    かわいくて、毎日癒されています。

    どの角度から見ても、かわいいのです。。。
    ラシュトンのキティちゃん。

    なんとも言いがたい表情ですよね。
    つぶらなお目目で見つめられると・・・
    ぎゅうっと抱っこしたくなります。

    ふわふわなんですよ〜。

    グレー×ホワイトの子なので
    淡〜いクリーム色のおリボンにしてみました。

    この子にはいろんな思い入れがありまして
    ほんとに宝物ちゃんです。
    大事に大事に育てて?います♪

    横に写っているヴィンテージファブリックのパステルなボールちゃん。
    “あゆぼん”さんの手作りです。
    最近お譲りいただきましたぁ。
    とっても素敵ですよね〜。

    色合いがキティちゃんに合うと思って
    隣りに置いています。

    生地のひとつひとつがほんとにかわいくて
    全部の面をコロコロと変えては眺めています〜。

    この作品をお譲りいただいて
    今まで以上に、ファブリック関係に興味津々のわたし。

    図々しくも・・・こんなふうにかわいいの作れたらいいなぁぁぁと
    思ってしまいました。







    アップでどうぞ〜

    ね。すごくかわいい組み合わせですよね?!





    キルトカフェ

    • 2011.07.05 Tuesday
    • 11:38
     


    ドールキャビネットです。

    クリームイエローがかわいくて
    横浜のイベントのとき赤ずきんさんで買いました。

    中には。。。
    針・糸などソーイング小物が入っています。

    引き出しも3段あるし、小さいけど収納力抜群なんです。
    重宝しています〜。

    ソーイングバスケットも欲しいと思っています。
    いろんな色、欲しくなっちゃいますね。
    ピンク・グリーン・ブル〜。











    ガラスジャーの中にはアンティークの糸を入れています。
    糸までアンティークの物を使ってハンドメイドしている方も
    いらっしゃるのかもしれませんね。
    わたしは使いこなせません。。。
    ディスプレイです♪
    もったいないし・・・。
    でも全部アンティークで作ったら素敵なんでしょうね。












    ビンテージ生地。
    フィードサックは少し前まで集めていましたが
    こういうアニマル柄は
    まだ数えるほどしか持っていません。
    かわいいです。ほんわかしてて。
    なかなかハサミを入れる勇気がないです・・・。

    今とてもそんなかわいい生地が欲しくて仕方ありません〜。

    赤ずきんのやよいちゃんのキルトカフェに参加したことが
    かなりのきっかけなのですが、
    アニマル柄の生地、欲しい〜欲しい〜ってずっと
    思っています。

    藤田久美子先生のオリジナルキャラクターで何つくろう会
    に参加するにあたって
    このブログで途中経過などなどUPしていけたらいいな♪と
    思ってもいます。

    あくまでも予定です。。。
    人にお見せできるような物ができればいいのですが・・・。

    マイペースを守りつつがんばります!!!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    counter

    カウンターネットショップ結婚相談ECサイトblogお見合いdvd 300think tankblogseosemdvdマスゴミエアコン工事サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
    ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険赤ちゃんハッカー医療保険nekovaio女性保険入院保険ガン保険
    インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナ裏DVDランキング給湯器給湯器 世田谷区裏DVD案内所出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
    裏dvd裏dvddvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

    nao*

    mail

    2015.3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM