
  • 2014.10.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    毛糸

    • 2014.03.15 Saturday
    • 20:43




    毛糸をカナダから個人輸入してみました。
    やっぱり海外の毛糸は色味がかわいいです。

    大きな、大きな段ボール箱が2つ。
    というのも…。
    注文の際、カード決済画面でなんだか上手くいかなくなってしまい
    やり直したのです。
    その後普通に確定メールが1通、何日か後に今度は発送メールが2通…!
    嫌な予感です。
    つたない英文で問い合わせをしました。
    “ダブって注文したようなので1つ取り消してほしい”と。
    無理でした。そうですよね、発送メールなので…。
    返品もできますよと返信していただいたのですが、もうそのまま買うことに。

    だから本来欲しかった量の倍あります。。。


    でも…、でも…。
    注文確定メールは1回分なのに、発送メール2回分って
    ちょっとヒドイですよね…(笑)愚痴でした。

    落ち着いて整理したらあまり多いのはヤフオクにでも出品しようかなぁと思っていますが…。
    欲しい人いるのかな…。



    そして届いた毛糸の大きさ。
    大きい…。
    大きいのは想像してました。一玉300mって書いてあったし(表示はヤードでしたが)
    でもびっくり。

    ↓日本の一般的なサイズの毛糸を並べてみました。
    こんなに違います。












    最近のハンドメイド

    100円で買ったアクリル毛糸でテッシュボックスカバーを作りました。
    ぽこぽこ部分がポイント。









    クッションカバーも作っています。
    デイジーのお花のモチーフです。
    棒針が苦手で…もっぱらかぎ針編み。
















     

    東京国際キルトフェスティバル

    • 2014.01.29 Wednesday
    • 11:27










    ドームで行われている、第13回東京国際キルトフェスティバルへ
    wood spoolあゆぼんさんにご一緒してもらい行ってきました。


     



    まずは赤ずきんの弥生ちゃんのブースへ。
    ビン生地の山でした!端から端まで一通りぜんぶ見て悩みつつ…お買いもの。








    購入したものです↓



    やよいちゃんのキットに、ボーダー柄に↑
    アニマル柄↓








    ↑かわいい風船の生地は、1/2ヤード買ったけど…やっぱりもう少し欲しかったかもなぁと、後から…。

    やよいちゃん、お世話になりました。
    また会いに行きます〜。



    ピンクスさんでは、ダイレクトプリントの生地と、パステルなファスナー







    お店の名前はわからないのですが、欲しかったパラシュートの生地に出会えました。





    展示してある作品も見てきました。
    圧倒…。
    携帯の画像なので小さいですが。



































    あまり居られる時間がなくて、結局1時間半ちょっとかな?会場にいたのは。
    あゆぼんさん、いそいそさせちゃってすいませんでした。
    また是非機会があればお話ししてください〜。





















     

    やよいちゃんのトップ

    • 2014.01.27 Monday
    • 15:30




    2014年ことしもよろしくお願い致します。

    あまりお買い物をしていないです…
    少し前になりますが、カップ&ソーサーを買いました。





    編み物もしたな〜と思い、毛糸を買ったりしているのですが
    なかなか進みません…。
    そんな中ですが一応完成したものを。




    ポットホルダーです。
    本当は引っかける紐の部分に透明のリングを入れ込んで一緒に編むそうですが
    ないので…ただの輪っかです。
    イエローとブルーも作る予定です。





    9月に赤ずきんの弥生ちゃんが家へ遊びに来てくれた時
    実は、弥生ちゃんの大事な大事なビンテージのアニマル柄ばかりで作った
    キルトトップを、お借りしていました。
    縫い代の倒し方が分からない私に見本として置いて行ってくれたのです。
    1月のドームの時に返してくれればいいのよ〜とのお言葉に甘え、保管させてもらっていましたが
    とうとう明日ドームへ行って返してきたいと思います^^






    ずっと日が当たらないようにジップロックに入れて保管。
    撮影の為に外にちょこっと出させていただきました。。。






    かわいい柄ばかり〜。






     

    カップボード

    • 2013.12.26 Thursday
    • 16:28


    最近パインの素材のカップボードを買いました。
    質感がいいです^^
    FKのマグ、後ろ側で見えづらいですが、いちばん使ってます。









    それと、ぴょんぴょんめえめえの会を意識して布を少し。



    ↑細かい柄物も、合わせる布用に…。
    ほとんど持っていなかったので。








    ゆずジュースに初挑戦中…。
    できるかな?












     

    miniタペ

    • 2013.10.11 Friday
    • 11:12



    やよいちゃんに教えていただき、作っているミニタペ。
    途中経過です。

    あとはボーダーをまわりに付けて、キルティング…。
    できるかな…(・・?
    でもボーダー部分のよさそうな生地がないので、とりあえずこのままにします。









    やよいちゃんが先日家へ来てくれた時に
    方眼ノートに次のアイデアまで書いてくれまして、そちらも早くもやりたく
    なっています。








    この9柄ある四角い部分、本当はホワイトの部分はイエローの違う柄で
    並びもこの画像とは少し違いました。
    やよいちゃんが並び方を変えてくれたのでした。
    やっぱり、前よりずっと良くて…少しの事で全く違う印象…。
    また勉強。












    今まで床に置いていた棚を壁に取り付けてみました。
    ごちゃついていたので…少しだけ整理。
    置くものを少なくしてすっきり。









     

    うのっちさんのシュシュ♬

    • 2013.09.30 Monday
    • 17:39





    仲良くさせていただいている、うのっちさんから
    とっても素敵なシュシュを頂いてしまいました。
    うのっちさんがブログでUPしたものを、私がとても物欲しそうに…したら
    なんとプレゼントしてくださりました。

    ありがとうございました♬
    と〜っても可愛くて、お気に入りです。

    おまけにヘアゴムまでも!!
    お気遣いすみませんっ。

    うのっちさん、やっぱりあみあみ上手だなぁ。
    教えてもらいたいくらい。

    お忙しいのに感謝、感謝です。





    お礼になるかわかりませんが…
    そしてまた遅くなってしまいましたがコットンボールを送りました♡
















    パッチワークボード

    • 2013.08.24 Saturday
    • 17:00





    パッチワークボードを作ってみました。

    市販の物も探したのですが、けっこうお高いうえに
    あまりかわいいなぁと思う柄の物がなかったので
    100円ショップの材料で、ネットで調べたやり方でやってみました。

    芯になる部分の材料は、ベニヤ板だったり、油絵用のキャンバスだったり様々
    だったのですが、
    私の場合は簡単に…、布張りされているA4ファイルが目にとまったので
    それにキルト芯を2重にして好きな布を貼って、
    内側に♯1000の金属用のサンドペーパーとカッティングボードをただ
    貼り付けて完成。
    けっこう簡単でした。サンドペーパーの上で印つけをすると本当にずれないのですね。
    もっと早く作ればよかったなぁ。。。
    役立っています^^










    サンドペーパーが傷だらけですね…。
    ちょっといたずらされました^^










    アニマル柄に合わせるドットの生地は
    やよいちゃんにお譲りしていただきました〜。
    とっても良い状態の生地で、ドットの大きさもちょうどよく
    大活躍してくれそうです!
    やよいちゃん、ありがとう♪






















    この後、まだ進んでいません…。























    骨董ジャンボリー2013.8

    • 2013.08.04 Sunday
    • 17:03



    骨董ジャンボリーに行ってきました。

    Brook Houseさんで
    ピンク×アイボリーのバスケットと
    カードを。











    やよいちゃんのところでは
    グリーンのデッシュバスケットとテープを。











    それと、サンプラー。

    お日様とお月様のセットもののサンプラー。
    お月様の方は1年以上前にやよいちゃんのところで
    買っていたのですが、こちらの方は額がないということで
    見送っていたのですがやっぱり買うことに♪
    これで揃いました。



    お月様の方はこうして
    洗面所の高いところに置いてありました↓


















    デッシュバスケットはピンクの物で同じのがあるのですが
    少し濃いピンクなので、新しく買ったグリーンと交換しようかと思っていたのですが
    ピンクはそのまま使って、こちらはやはり別の場所で使うことにしました。















    それとオレンジカントリーさんで
    ねこちゃんの刺繍キルト。
    かわいいです^^










    1番最初の画像のバスケットの下に敷いているアフガンと
    中に入っているアフガン2枚を別のお店で買いました。
    もこもこのところと、縁取りのグリーンの色がとてもキレイで、気に入っています。。。






























    医療棚

    • 2013.07.31 Wednesday
    • 15:08





    医療棚の中を少し整理してみました。
    久しぶりに開けたので空気がよどんでいました。













    PINKSさんで買ったキット。







    この他にドレスデンのキーチャームを買ったのですが
    いざ作ろうと思ったら説明書だけがない!!
    もう数年前のことなので
    半分無理かな?と思いつつメールで問い合わせたら
    送っていただけることに♪
    無事に説明書は到着しました。
    こういうのって、ちょっと嬉しい♪









    ビーズランプ

    • 2013.05.16 Thursday
    • 13:01







    久しぶりの更新になってしまいました。
    いろいろと重なってしまったことと、あまり新しく物を買ったり
    していなかったので、更新できませんでした。
    また少しずつしていければと…思っています。




    我が家のランプです。
    新築するさい(5年前です)オーダーしました。

    色合いで悩みましたが、それぞれの設置場所に合うような
    カラーにしてあります。

    上の画像のピンク×グリーンはキッチンに。
    レールに同じものを2灯つけています。
    画像にはありませんが同じレールにもう1灯、ハンカチ型のミルクガラスの
    シェードの物もあり、全部で3灯で明かりをとっています。
    淡いパステルカラーのグリーンなので
    3つ同じようなテイストで揃えてあります^^






    お次はトイレ パープル×ベージュ
    トイレは暗めのオイルで塗った棚などがあり
    それに合わせて
    この色に↓









    こちらはシューズクローク レッド×ホワイト
    赤が入ったステンドグラスを壁に埋め込んであるので
    それに合わせて赤です↓






    aura luminoさん
    http://www.aura-lumino.com/

    で購入しました。

    久しぶりにHPを見ていたら
    また欲しくなってしまいました。。。

    今はちょっと分からないのですが
    当時は、この並び方で、この色で…などとオーダーすることができたので、
    決めるのがとても楽しかったです。
















    昨年末かな?その辺りに買ったものです。




    ずっと欲しかったふたごちゃんのプランター
    かわいいです。











    ねこちゃんのプランター
    大のお気に入り^^

    ふたつともsoramameさんに教えてもらって
    ゲットできました。
    ありがとうございます♪












    カーテンレールがアイアンなので
    黒くて…
    カーテンボックスを付けようか、それともレールごと交換しようか
    迷っています。

    こんなふうにして隠しています。












    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    counter

    カウンターネットショップ結婚相談ECサイトblogお見合いdvd 300think tankblogseosemdvdマスゴミエアコン工事サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
    ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険赤ちゃんハッカー医療保険nekovaio女性保険入院保険ガン保険
    インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナ裏DVDランキング給湯器給湯器 世田谷区裏DVD案内所出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
    裏dvd裏dvddvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

    nao*

    mail

    2015.3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM