スポンサーサイト

  • 2014.10.07 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    CAL競ハイオ・スターのクッションカバー

    • 2014.05.21 Wednesday
    • 17:12



    Crochet with Ricky の Rickyさん主催
    “CAL競ハイオスターのクッションカバー” 
    という企画に参加させていただくことになりました。

    かぎ針編みで、定番のグラニースクエアのモチーフを2色
    (バイカラーグラニー)や3色(トライカラー)で編んだりして
    パッチワークのオハイオスター柄のクッションを作る企画です。
    画像の見事なベッドカバーはアメリカのマーガレット・メリーさんの作品だそうです。
    視覚障害者の学校で先生をしているシスターです。
    メリーさんご自身にも視覚障害があり、片目は全盲、もう一方の目で光を感じる程度だそうです。
    それなのにすごいですよね、こんな大作が編めてしまうのです。
    上手く説明できないのですが…ご興味がある方はRickyさんのブログに詳しく載っています。

    という訳でして、私も50数名の方の中に入れていただき
    モチーフを編んでいるところです。
    他の方のブログに行って作品の進み具合を眺めるだけでも楽しいです。
    どんな糸、使うんだろう…。などなど。

    私が使う毛糸は、こないだ間違えて倍の量を買ってしまった
    カナダのBernat Yarnsの糸。
    新たに買えません…(涙)すごくいっぱいで、消費しなくてはいけないので。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。


    一応5色並べて考えてみました。ブルー・ホワイト・イエロー・グリーン・ピンク

    70%アクリル・30%ナイロン 中細だと思います。
    5/0号のかぎ針で編んでみることに。


    最初にトライカラーから。
    アイロン前ですが5.5儚僂砲覆蠅泙靴拭





    糸の始末、すごいですね。本当に…。






    とりあえず5枚、モチーフが完成。





    クッションカバーになるように頑張ります^^










     

    スポンサーサイト

    • 2014.10.07 Tuesday
    • 17:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは〜!
      早速私もブログにお邪魔しました♪
      パステルカラー、とっても可愛いですね!!!
      私、本当はこういう色の方が好きなんです(*^_^*)
      だけど、同系色でまとめたかったので、糸の関係でパステルは諦めました〜。
      家に糸が沢山あるといいですね♪♪
      どんな感じに仕上がるのか楽しみです!
      • kolie
      • 2014/05/22 12:11 PM
      kolieさん

      コメありがとうございます^^
      パステルカラー大好きなので、やはり
      クッションカバーもそうしました。
      パステル好きなのですね〜。嬉しい!

      ただ、パステルだとぼんやりしちゃうというのが
      ありますよね、全体的な色が…。
      でもそこは気にせず形にしてみることに…
      少しづつ進めています。
      また見に行きますね〜。

      • nao
      • 2014/05/22 2:33 PM
      こんばんはー!お邪魔しますヾ(´ー`)ノ

      トライカラーは裏返すとすごい量の糸出ますよね!
      私はアレを見て断念しました(汗)
      優しい配色で可愛いですね〜
      しかもめっちゃくちゃ丁寧に編まれていて羨ましい♪
      完成が楽しみですね☆
      ふうさん

      コメありがとうございます〜。

      そう、トライカラーの糸、画像の通りすごいですよね。
      見えないですもの、下のモチーフが(笑)
      私は決定したデザイン(と呼べる物でもないですが)
      からいくとトライカラーは4枚だけなので
      とりあえずやってしまいました。先に、大変なものから…。

      私もふうさんの完成楽しみです^^
      また見させてもらいにお邪魔します!

      • nao
      • 2014/05/22 11:06 PM
      こんにちは〜!
      お邪魔します!

      モチーフ、パステルカラーがとっても可愛い&#42160; &#9825;´∀`&#9825; &#42161;
      出来上がりが本当に楽しみですね〜!!

      私は最初は飛ばしたものの…ここ数日忙しくて、中々進まない&バイカラーに手が出せないヾ(;´Д`●)ノ
      週末はキャンプ場へ来てるので…一応持ってきたのですが、単色を進める予定です!
      お互い頑張りましょ〜!
      naoちゃん こんにちは〜おひさです♪
      何やら凄い物を作っているのですねっ???

      毛糸でキルトみたいなパターンを編むのですね??
      初めて見ました!!こりゃすごいわ〜

      頑張って下さいね^^
      私はようやく「ぴょんめえ」にとっかかりました(笑)



      こんばんは♪
      さっそくお邪魔しちゃいました^^
      とーっても素敵なパステルカラーですね(*^_^*)
      そして編み地の丁寧さ!!
      見習って私も頑張りますっっ^^
      • nao*
      • 2014/05/24 11:55 PM
      miyuhimamaさん

      見に来てくださり、ありとうございます〜。
      単色のモチーフたくさん編んでますよね〜?
      その後、バイカラーは進んでますか??
      けっこう色が途中で変わると気分も変わったりして
      楽しいですよね。
      キャンプ楽しんでください^^いいなぁ☆彡


      また見に行きます。


      • nao
      • 2014/05/25 11:55 AM
      soramameさん

      お久です^^
      コメありがとうございます。
      そうなのです。かぎ編み好きでいつも見てたブログの
      方が企画をしてくれたので
      参加しています。
      オハイオスターになるように頑張ります。

      そう…ぴょんぴょんめえめえの会もあるのに
      手を出している私です…。汗
      そっちもやらなくちゃ…。

      土曜日はお友達の結婚式でした。感動…。いいですね。

      • nao
      • 2014/05/26 8:14 AM
      nao*さん

      コメありがとうございます^^
      いえいえいえ、そう見えるだけです。
      実は微妙に全部出来上がり寸法が違う…。
      どうしようと思っています。
      アイロンで整えて揃うのかな…?
      不安です。。。
      皆さん結構きれいにやってますよね。
      nao*さんのところにもまた見にいかなくちゃ^^

      遊びに行きます〜。

      • nao
      • 2014/05/26 8:18 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      counter

      カウンターネットショップ結婚相談ECサイトblogお見合いdvd 300think tankblogseosemdvdマスゴミエアコン工事サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
      ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険赤ちゃんハッカー医療保険nekovaio女性保険入院保険ガン保険
      インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナ裏DVDランキング給湯器給湯器 世田谷区裏DVD案内所出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
      裏dvd裏dvddvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

      nao*

      mail

      2015.3

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM