
  • 2014.10.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    かざぐるまのピンクッション

    • 2014.10.07 Tuesday
    • 19:18



    “アンティークショップ赤ずきん”のやよいちゃんの
    ワークショップにあゆぼんさんと一緒に参加させてもらってきました。

    作るのは『かざぐるまピンクッション』
    完成画像です〜↑

    (全てiPhoneの画像です…。)


    滞在時間が2時間半の弾丸ツアーだったので…
    着くなり、やよいちゃんのご指導を受けてきました。





    三角で作るんですね!




    芯が入っているので、ふわふわです。
    裏地は赤ドット。





    かざぐるまの形になりました!
    ほとんどお手伝いしてもらった私ですが…。






    フランスのヴィンテージボタンを付けて完成です^^




    やよいちゃんのお家にあった他のかざぐるま↓



    全部同色系というのも素敵です。このピンクかわいい〜。



    私の時間があまりにも少なすぎて、やよいちゃん、パパさん、あゆぼんさん…
    とてもご迷惑をおかけいたしました…。すみません。
    でも楽しかった〜。
    やっぱり作るの大好きです(*^^*)




















     

    CAL 完成(*^^*)

    • 2014.07.01 Tuesday
    • 10:47

    やっとPCが直ってくれまして、UPできるようになりました。
    オハイオスターのクッションカバー、完成です!




    35儚僂離ッションサイズ。
    縁はポンポンみたいな編み方で少し可愛らしい雰囲気にしてみました。↓






    裏側です↓





    クッションを入れる前の様子です↓





    ボタンを付けて、出し入れできるように↓



    少しボタンのサイズが小さかったようでたまに取れます…。
    同じようなおはじきみたいなボタンを見つけたので届いたら交換しようと思っています^^


    完成できるか不安でしたが、ここまで出来て嬉しいです。
    CALっていいですね(*^^*)
    締切があって、一緒に編んでる仲間がいると
    出来てしまうのですね!
    今回すごくそれがよく解りました。

    Rickyさんをはじめ、参加した皆さま、ありがとうございました。
    そしてブログにコメントくださった皆さま、楽しくお話できてとってもいい想い出になりました!(^^)!
    またぜひご一緒できたら〜と思います。















     

    CAL UPできません…

    • 2014.06.29 Sunday
    • 22:38


    前回の記事をUPした後すぐ、裏に取り掛かりました。
    シンプルにグラニースクエアを9つ。
    ピンを打ってスチーム作業。
    周りをもう2周大きくして裏側ができました。


    そして今日やっと…クッションカバーが完成しました!
    と…
    UPできるはずでした。

    けれど、ジュゲムブログの管理者ページから画像をアップロードしようとすると
    応答なしのエラーメッセージが出て、固まる…という現象が起こっています。
    他のネット環境は快適にできています。ですのでPCのせいではないと思うのですが…。
    明日までに治るといいなぁと思っています。(涙)






     

    CAL 表が完成しました

    • 2014.06.23 Monday
    • 15:50



    CAL競ハイオスターのクッションカバーの企画に参加しています。

    が…、違うものが急に編みたくなってしまい
    ↓こちらの本を見てドイリーを作っていました。








    バラモチーフ付のドイリーです。けっこう時間かかりました(汗)
    やり出したら止まらなくなり、最後まで一気に。




    さて本題です。
    この後、同じような画像が続きますが…

    カバーになる表面のモチーフがすべて編み終わりました。ひとつひとつスチーム済みです。




    繋ぐ作業です↓
    まずは横一列に…







    また更に繋げて…↓




    ボコボコしている箇所がたくさんあります…。
    浮いてるような?↓





    やはりまた更にスチーム!!!です。↓
    パッチワーク用のピンなので細くて
    何本も曲げてしまいました…。









    もう次々と出来上がっている方が居て…焦っています。
    脱線してドイリーを編んでみたりしていたせいだと思います。。。
    締切まで間に合うか心配ですが、頑張ります。楽しいです^^









    今回モチーフのスチーム当てをして分かりました。やはり必要だと…。
    さきほど毛糸用のピンをAmazonで注文したところです。
    パッチワーク用では、ピンが可愛そうですね。曲がる、曲がる…。
    道具って大事ですね、なくてもいい物や代用できるものもたくさんあるけれど
    このピンはあった方がいいことに気づきました…。(私の場合です)










     

    before→after スチーム

    • 2014.06.02 Monday
    • 18:53


    前回の記事で、モチーフを繋げました
    と書きましたが、やはり大きさの微妙な違いに仕上がりがイマイチでした…。
    そこでやはりスチームを当てよう!と思い直しほどいてアイロンをやってみました。
    丸っこかった角がピンと四角くなり、大きさも5.5僂鵬燭箸覆ですが…
    揃えられました^^








    beforeです↓


    afterです↓


    スチーム、すごい!
    毛糸って面白いですね(*^^*)

    残りのモチーフを編み終わって全部できてから繋ぎ始めます。
    まだもう少しかかりそう…です。













     

    16枚

    • 2014.05.29 Thursday
    • 12:53



    モチーフが16枚出来ました。
    大きさが揃わないのです…。微妙に。
    難しいですね〜。やはり。
    日によって違う…。










    他のCALの方のブログでちらほら繋げているのを見て…
    繋げてみたい衝動に…。
    まだ枚数も足らないのにおすすめの引き抜き編でやってみました。↓









    ちょっとイビツなところもありますが…。
    繋ぐ作業が一番楽しいですね^^











     

    CAL競ハイオ・スターのクッションカバー

    • 2014.05.21 Wednesday
    • 17:12



    Crochet with Ricky の Rickyさん主催
    “CAL競ハイオスターのクッションカバー” 
    という企画に参加させていただくことになりました。

    かぎ針編みで、定番のグラニースクエアのモチーフを2色
    (バイカラーグラニー)や3色(トライカラー)で編んだりして
    パッチワークのオハイオスター柄のクッションを作る企画です。
    画像の見事なベッドカバーはアメリカのマーガレット・メリーさんの作品だそうです。
    視覚障害者の学校で先生をしているシスターです。
    メリーさんご自身にも視覚障害があり、片目は全盲、もう一方の目で光を感じる程度だそうです。
    それなのにすごいですよね、こんな大作が編めてしまうのです。
    上手く説明できないのですが…ご興味がある方はRickyさんのブログに詳しく載っています。

    という訳でして、私も50数名の方の中に入れていただき
    モチーフを編んでいるところです。
    他の方のブログに行って作品の進み具合を眺めるだけでも楽しいです。
    どんな糸、使うんだろう…。などなど。

    私が使う毛糸は、こないだ間違えて倍の量を買ってしまった
    カナダのBernat Yarnsの糸。
    新たに買えません…(涙)すごくいっぱいで、消費しなくてはいけないので。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。


    一応5色並べて考えてみました。ブルー・ホワイト・イエロー・グリーン・ピンク

    70%アクリル・30%ナイロン 中細だと思います。
    5/0号のかぎ針で編んでみることに。


    最初にトライカラーから。
    アイロン前ですが5.5儚僂砲覆蠅泙靴拭





    糸の始末、すごいですね。本当に…。






    とりあえず5枚、モチーフが完成。





    クッションカバーになるように頑張ります^^










     

    candle light

    • 2014.05.08 Thursday
    • 07:51




    minoriさんのキャンドルライト。
    お譲りしていただきました☆彡

    今回の物はホワイトで可愛らしい雰囲気の作品です。
    色んなレースとかテープとかフリルとか組み合わせてあって
    でもバランスがとても素敵!
    このカードの柄に合ってる!
    かわいいです。
    お気に入り(*^^*)
    AVONのパウダー缶にとても合うので、今は一緒に並べています。

    かわいい物を作るのがとても上手なminoriさん
    この度はお譲りをしていただきまして、ありがとうございました。
    また次回作も楽しみにしています〜。






    パウダー缶のお隣のblueのティン缶、これはtakayoちゃんにお譲りしていただきました。
    前回の記事で載せ忘れてしまいました。
    こちらも欲しかった物で、とてもお気に入りです。画像より実物の方が可愛いかな。
    写りが悪くてすみません。。。
    takayoちゃんその節はありがとうございました☆彡







     

    planter&light

    • 2014.04.27 Sunday
    • 14:46








    前回の続きです。
    お譲りしてもらったもの。

    針刺しにリメイクされててかわいい♪プランター。
    チックのお顔がとてもかわいいです。








    お次は↓ナーサリーライト。





    一番左の、Yellowだけ持っていました。
    今回pinkとblueも手に入れることが出来、大満足。

    プランターもライトもとても欲しかった物なので、嬉しいお迎えでした。
    これからどうやってディスプレイして行こうか、考えています^^







    takayo♪ちゃん、この度はとっても貴重なお品をお譲りいただきまして
    ありがとうございました。
















     

    puzzle&card etc…

    • 2014.04.24 Thursday
    • 11:33





    お譲りをしていただきました。
    仲良くさせてもらってます、takayo♪ちゃんからです。

    まずは、puzzle。

    前々からとても欲しかった絵柄です。









    そして、以前の私のブログでも書いたHAのリフ。
    ピンクを持っていましたが、この度グリーンとイエローも手に入れることができました。
    写真の撮り方が下手になってしまいました…。グリーンが切れてましてすみません。











    次はカード3枚。
    どの柄もレア物〜です。



    ↑コームがピンクのタイプ!!













    ↓ベークライトのキャニスター。小さくてかわいいし、このブルーとてもいい色味です。









    まだもう少し続きます…。
    次回もお譲り編、UPします。





     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    counter

    カウンターネットショップ結婚相談ECサイトblogお見合いdvd 300think tankblogseosemdvdマスゴミエアコン工事サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
    ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険赤ちゃんハッカー医療保険nekovaio女性保険入院保険ガン保険
    インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナ裏DVDランキング給湯器給湯器 世田谷区裏DVD案内所出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
    裏dvd裏dvddvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

    nao*

    mail

    2015.3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM